人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏☆SO-MEN


こんにちは♪

3日ほど前に梅雨明けしまして、
暑さと日差しがさらに強くなってきましたね☀️
みなさん!
夏バテはしてないですか??
(ライオンさんはご覧の通り夏バテしております笑)


夏☆SO-MEN_d0175963_01284393.jpg


夏場はどうしても食が細くなって、
そうめんなど食べやすいものだけを
食べてしまいますよね?💁

そうめんを食べるのもいいですが、
そうめんは炭水化物なので、
それをエネルギーに変える
ビタミンB1がないと
体が疲れるだけだそうです💡
知らなかったです😳


具体的にビタミンB1は、
豚肉
豆腐、味噌といった大豆製品
玄米多く含まれているので
そうめんと一緒に食べることがオススメ✨
また、免疫力を高めてくれたり、
ストレスへの抗体を作ってくれる
赤ピーマンなどカラフルな野菜に含まれる
ビタミンCも積極的に摂っていくことが
大事だそうです!



つまり、、、

夏☆SO-MEN_d0175963_01114169.jpg

写真のようなそうめんを食べるのがベスト👍🏻★



またこれからの季節は
紫外線も気になりますよね??
先ほど伝えましたビタミンCは
シミ·そばかす予防にも効き目が✨✨
熱に弱いので、
栄養を考えるとで食べるのがGood👍🏻


夏☆SO-MEN_d0175963_23065476.jpg


この夏、夏バテしないように
食材から選んで美味しいご飯を食べて
体力をつけて乗り越えましょう✨✨

以上。
モリオフロムロンドンさいたま新都心店
小野寺でした。

by 11morio | 2017-07-24 00:40