人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇の秋🍁


今年も 残すところ約2ヶ月半
秋を感じる今日この頃となりました🍁

スポーツの秋
食欲の秋
読書の秋
芸術の秋

たくさんの     がある中 
ご紹介したいものは………



足を伸ばして行ってみたい!
紅葉の秋 スポット!


那須高原 (栃木県那須岳周辺)
例年の見頃:10月中旬

那須岳を中心とする
那須連山の裾野に広がる那須高原。
茶臼岳、朝日岳などでモミジ、ナナカマド、ドウダンツツジなどが色づきます。
那須連山の主峰、茶臼岳の山腹から山頂に架けられたロープウェイからの眺望は特に素晴らしい色鮮やかな紅葉が見れるそうです!
那須高原(那須岳周辺)の様子



長瀞の紅葉(埼玉県秩父郡長瀞町)
例年の見頃:11月中旬~下旬

長瀞町を流れる荒川を舟で下る川下りから、川沿いのモミジ、クヌギ、ナラなどの美しい紅葉が見られるそうです。
また、500mにわたって続く岩石群の岩畳は国指定名勝および天然記念物に指定されており、紅葉の季節は特に絶景が楽しめること間違えなし!
月の石もみじ公園では毎年ライトアップを行っています。


長瀞の様子



日光(湯本地区)の紅葉(栃木県日光市)
例年の見頃:10月中旬

戦場ヶ原の奥にあり、
湯川の水源となる湯ノ湖。
三方を山に囲まれた湖畔には
湖を一周できる散策路があり、鮮やかに色づいたカエデやナナカマドなどが湖面に映り
鏡のように美しく見えます。
1時間ほどで歩けるので、ゆったりと紅葉狩りを楽しめるそうです。

日光(湯元地区)の様子


今が見頃な場所も
たくさんあるのでぜひ行ってみてください✨


ちなみに!
私は去年の11月に
京都の嵐山に行きました☺️
向こうは
まだまだ長ーく楽しめますよ🎵

〇〇の秋🍁_d0372131_10423088.jpg

〇〇の秋🍁_d0372131_10423662.jpg



お忙しいと
なかなか行けないという方も
いまは、
道にもどんぐりがころころ✨
みなさまも小さな秋が見つかりますように🙏


              スタイリスト 大下あゆみ💁       



by 11morio | 2017-10-09 18:00