人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の目標は決めましたか?( ^ω^ )

皆さま12月になりましたね( ^ω^ )
新都心店の兵庫屋です
風邪など引いてないですか?

私は早くも来年の目標を決めました(〃ω〃)

3月から時間があるので、
資格をGETしたいと思います😝✨

そこで、面白い資格がありましたので、ちらっと紹介します。

「温泉ソムリエ」
来年の目標は決めましたか?( ^ω^ )_d0372131_07204677.jpg

温泉ソムリエ協会が実施している、「温泉ソムリエ認定セミナー」か「温泉ソムリエツアー」に参加することで温泉ソムリエとして認定されます。

温泉を楽しみながら資格を取得できるなんて最高ですね!!


「調味料検定」 

来年の目標は決めましたか?( ^ω^ )_d0372131_07224273.jpg

調味料検定は、調味料の料理での使い分けや保存方法など実生活で使える知識はもちろん、調味料の歴史や文化など幅広い知識が問われる試験です。

2016年にできたばかりの新しい資格になるので、いち早く取得してママ友にドヤ顔してみてはいかがでしょう。


「公認サンタクロース」

来年の目標は決めましたか?( ^ω^ )_d0372131_07273624.jpg
今からの時期これを取れたら本格的なサンタクロースになれますよ。
ただし、意外と試験内容はハードで受験資格として
・サンタクロースとしての活動実績がある
・結婚していて子供がいる
・サンタクロースの体型をしている(基準は服装込みで120kg以上)
・他国の人と話せる語学力がある


だそうです。誰でもはなれなさそうですね。笑


その他にも
ダイエット検定、チョコレート検定、お好み焼き検定、阪神タイガース検定、NARUTO検定
色々あるので調べてみて下さいね😝🎶👍🏻


モリオフロムロンドン新都心店
    兵庫屋 麻理


by 11morio | 2017-11-29 10:17